髪に良くない食べ物ってなに?

美容師のココだけの話し

最近「髪が細くなった」「抜け毛が気になる」

「髪のハリやコシが減った」などの髪の悩みを

 抱える方が増えてきたように感じます。

育毛剤やトリートメントなどの外側からのケア

 だけではなく、内側からのケアも大切
ですね。

食事と毛髪の関係をテーマに前回は、

Q: 髪に良い食べ物ってなに?

今回は、髪に良くない食べ物ってなに?です。

直接的に髪に悪い食べ物を食べたからと

いって、すぐに抜け毛が増えたり薄毛に

なるわけではありません。

長期摂取には注意した方が良い食べ物や

食べ方はなるべく避ける
ことがおススメです。

毛母細胞への栄養分が届きづらくなってしまう

リスクがあるからです。

代表的なものとして

  • 白砂糖
  • トランス脂肪酸
  • 食品添加物

など、具体的には、

  1. カップラーメン
  2. フライドポテト
  3. ドーナツ
  4. ポテトチップス
  5. ジュース

普段何気なく口にしている食べ物ですね。


スナック菓子、麺類、チョコレート、

ジュース、脂身、コーヒー、カレーライス、

アルコールなど多種多様の物が意外と

髪に良くないんです。

ビックリしましたか?

詳しくは



ありがとうございました。